たまやいつもの大会20130928に解き放ったデッキリスト
2013年10月1日 ゲーム コメント (5)日記の書いてる途中で寝落ちしたら全部消えてた。やっぱり1回メモにかいてからだね。KZHTです。
黒単信心
クリーチャー:21
4:《ただれたイモリ》
3:《夜帷の死霊》
2:《生命散らしのゾンビ》
2:《リリアナの肉裂き》
4:《墓所の怪異》
3:《アスフォデルの灰色商人》
3:《忌まわしき首領》
呪文:14
2:《破滅の刃》
1:《英雄の破滅》
4:《骨読み》
2:《闇の予言》
2:《泡立つ大釜》
1:《エレボスの鞭》
2:《死者の神、エレボス》
土地:25
22:《沼》
3:《変わり谷》
言い訳。
載せてないですが、サイドにも強迫はいれ損ねです。
英雄の破滅とエレボスの鞭は持ってないので1づつ。
メインは信心稼ぐために極力置物以外のスペルは排除。
1ターン目の動きはイモリがいいです。セレズニア相手だとエルフ以外はサイズ足りないですが、赤単と白単系は序盤の殴るクリーチャー止まります。スペルを極力排したので除去でカウント。
泡立つ大釜はなんでいれたか思い出した。早いデッキ相手にライフゲインで、もたせようとしたのと、灰色商人使い回すのに墓地に落とそうとしたんだった。
とりあえず肉貪りは何とか入れたい。
なんか実はデッキが61になってて8マナ10/10が1枚居たようですが、きっとそんな夢をみたのでしょう。
セレズニアオーラM14ths
クリーチャー:20
4:《エルフの神秘家》
4:《林間隠れの斥候》
1:《漁る軟泥》
3:《復活の声》
1:《羊毛鬣のライオン》
3:《魔女跡追い》
4:《ロクソドンの強打者》
呪文:17
2:《セレズニアの魔除け》
4:《希望の幻霊》
4:《天上の鎧》
1:《ナイレアの試練》
2:《ヘリオッドの試練》
4:《ひるまぬ勇気》
土地:23
8:《平地》
12:《森》
3:《寺院の庭》
言い訳
寺院の庭一枚見当たらなかった。
タップインしてる余裕なさそうなので、門は排除。
白マナのカードもう少し減らそうと思う。
ライオンは1匹入れて見たけど、声だけでよかったかも。マナ伸びないから。
試練はチョット動きが遅い気がしてるので変える予定。入れても緑の2枚かな。
直前でアジャニ入れた気がするけどどこと入れ替えたか忘れた。後で直します。
赤単オーラ
クリーチャー:17
4:《アクロスの十字軍》
4:《ラクドスの哄笑者》
2:《灰の盲信者》
3:《闘技場の競技者》
4:《双頭のケルベロス》
呪文:23
4:《タイタンの力》
2:《統率の取れた突撃》
4:《マグマの噴流》
3:《稲妻の一撃》
2:《反逆の行動》
4:《ドラゴンのマントル》
4:《向こう見ずな技術》
土地:20
20:《山》
言い訳
エスパーコン作り終えたときなんかしっくり来ないと思っていたら、チョット前の日記のコメを思い出し、「ドラゴンのマントルワンチャン」と気づいた。
闘技場の競技者はなかなか良い。ただ呪禁が止まらないので3。
タフネス2をチョット増やしたかったので盲信者は2。
マナ伸びないのでフニッシャーどうしようとおもったら、2段攻撃が居たのでケルベロス。
マグマの噴流は引きすぎた土地を下に送るのに必要なので4。でも最近2点だとクリーチャーは滅多に焼けないので苦しい。
相手のでかいのを処理出来ないので、素直に借りることにして反逆の行動。問題はもう少し増やしたいけど、3マナ重い。
ふう。
どれから直すかな〜。
黒単信心
クリーチャー:21
4:《ただれたイモリ》
3:《夜帷の死霊》
2:《生命散らしのゾンビ》
2:《リリアナの肉裂き》
4:《墓所の怪異》
3:《アスフォデルの灰色商人》
3:《忌まわしき首領》
呪文:14
2:《破滅の刃》
1:《英雄の破滅》
4:《骨読み》
2:《闇の予言》
2:《泡立つ大釜》
1:《エレボスの鞭》
2:《死者の神、エレボス》
土地:25
22:《沼》
3:《変わり谷》
言い訳。
載せてないですが、サイドにも強迫はいれ損ねです。
英雄の破滅とエレボスの鞭は持ってないので1づつ。
メインは信心稼ぐために極力置物以外のスペルは排除。
1ターン目の動きはイモリがいいです。セレズニア相手だとエルフ以外はサイズ足りないですが、赤単と白単系は序盤の殴るクリーチャー止まります。スペルを極力排したので除去でカウント。
泡立つ大釜はなんでいれたか思い出した。早いデッキ相手にライフゲインで、もたせようとしたのと、灰色商人使い回すのに墓地に落とそうとしたんだった。
とりあえず肉貪りは何とか入れたい。
なんか実はデッキが61になってて8マナ10/10が1枚居たようですが、きっとそんな夢をみたのでしょう。
セレズニアオーラM14ths
クリーチャー:20
4:《エルフの神秘家》
4:《林間隠れの斥候》
1:《漁る軟泥》
3:《復活の声》
1:《羊毛鬣のライオン》
3:《魔女跡追い》
4:《ロクソドンの強打者》
呪文:17
2:《セレズニアの魔除け》
4:《希望の幻霊》
4:《天上の鎧》
1:《ナイレアの試練》
2:《ヘリオッドの試練》
4:《ひるまぬ勇気》
土地:23
8:《平地》
12:《森》
3:《寺院の庭》
言い訳
寺院の庭一枚見当たらなかった。
タップインしてる余裕なさそうなので、門は排除。
白マナのカードもう少し減らそうと思う。
ライオンは1匹入れて見たけど、声だけでよかったかも。マナ伸びないから。
試練はチョット動きが遅い気がしてるので変える予定。入れても緑の2枚かな。
直前でアジャニ入れた気がするけどどこと入れ替えたか忘れた。後で直します。
赤単オーラ
クリーチャー:17
4:《アクロスの十字軍》
4:《ラクドスの哄笑者》
2:《灰の盲信者》
3:《闘技場の競技者》
4:《双頭のケルベロス》
呪文:23
4:《タイタンの力》
2:《統率の取れた突撃》
4:《マグマの噴流》
3:《稲妻の一撃》
2:《反逆の行動》
4:《ドラゴンのマントル》
4:《向こう見ずな技術》
土地:20
20:《山》
言い訳
エスパーコン作り終えたときなんかしっくり来ないと思っていたら、チョット前の日記のコメを思い出し、「ドラゴンのマントルワンチャン」と気づいた。
闘技場の競技者はなかなか良い。ただ呪禁が止まらないので3。
タフネス2をチョット増やしたかったので盲信者は2。
マナ伸びないのでフニッシャーどうしようとおもったら、2段攻撃が居たのでケルベロス。
マグマの噴流は引きすぎた土地を下に送るのに必要なので4。でも最近2点だとクリーチャーは滅多に焼けないので苦しい。
相手のでかいのを処理出来ないので、素直に借りることにして反逆の行動。問題はもう少し増やしたいけど、3マナ重い。
ふう。
どれから直すかな〜。
コメント
日記に自分のを書いてみます。
マントル強かったです。アクロ
マントルはアクロスの十字軍と相性良くて楽しかったです。個人的にはもう少しコンバットトリック入れたいデッキです。
テーロスリミテに見えたのは自分だけではないはず・・・
しかしマントルいいですねっ
実を言うと使ってる本人もなんかリミテっぽい気はしたのは事実。しかし、しっかり動ければ強いのでポテンシャルはあると思っています。
とりあえず何処かにミジウムの迫撃砲を入れておかないと2ターン目強打者に吐きそうになるのは学びました。反逆の行動を増やしたいけど、3マナ域は増やすと辛いのです。若き紅蓮術師を入れるためにもう少しインスタント増やしても良い気もしました。