有用な黒パーツはできるだけスタン、モダン、レガシー用を持とうとしたけど、2つ分あればいーやと考えを改めたKZHTです。

取り敢えずは、墓所這いが11→8になりました。
不吉の月は7枚しか無いから、もう一枚集めるかな~。

そんなわけで、ゲームデー。

一回目から行ける予定が、2回目からに…。

黒単にタッチの予定がしっくりこず、
白緑が、なんか一押し足りない。
ジャンドは結局コントロールかゾンビかを選べなかった。

前の週の借りたデッキが楽しかったので、以下のデッキになりました。

緑白黒トークン

従者つきの騎士1
スラーグ牙2
大軍のワーム1

遥か見3
議事会の招集3
未練ある魂4
本質の収穫1
血統の切断2
不快な再誕1
邪悪の排除1
セレズニアの魔除け3
突然の衰微2
怨恨2
無形の美徳4
集団的祝福1
アクローマの記念碑1
情け知らずのガラク1
イニストラードの君主、ソリン2
原初の狩人、ガラク2

寺院の庭3
草むした墓4
陽花弁の木立ち4
孤立した礼拝堂3
森林の墓地3
ガヴォニーの居住区1
大天使の霊堂2
平地1
沼1
森1

サイド
夜明けのレインジャー1
ケンタウルスの癒し手3
強迫2
茨潰し3
安らかなる眠り3
忘却の輪2
ヴェールのリリアナ1

先週osaさんから借りたデッキをパクったうえでいろいろ足してみました。
地の封印と神聖な反撃はいれたかったけど、見当たらず…。次まで揃えよう~。

本質の収穫は投げ飛ばしと悩む。
でも、赤足すのもな~。
とか言っておきながら、夜明けのレインジャーの変身後で使う赤マナ用の血の墓所一枚いれ忘れ…。
強迫はメインに入れたかったけど、悩んだ末サイド。
情け知らずのガラクを減らしたけど、クロック足りない場面が増えたので、2に戻そう。
ゾンビと天使とスピリットが隆盛してるので、邪悪の排除は刺さると思った。

結果
2-1-1
引き分けは一回戦目のnozamaさん。一本づつとったところで、時間切れ。
◯×ー

2回戦ひづきさん
事故ってるのに遠慮なしに突っ走った。なんか申し訳無かった。
○○

3回戦G太さん
知ってる。先週同じデッキに家の奥さん共々ボコボコにされたのは俺です。
一縷の望みをかけて勝負を挑む!
×× ダメやった

4回戦osaさん
パクったデッキで勝負を挑む!
青が入っていた。
osaさんが青絡み=対抗激
と思っている。
取り敢えず6マナ立ってると何もできないプレッシャー。
事故も重なってなんとか勝った。
プレインズウォーカー出してたら対抗激で、ニコルでてたらしい…。怖い。
○○

景品の関係で、本来シングル4人だけど8人に増えた恩恵で、シングルへ。

シングル→1没
ohshiさんと当たる。
うん。軽いフライヤーって辛い。
2本目1マリ後→森、草むした墓、強迫他3枚土地じゃ無い。
白マナ無いけど、1ターン目強迫で除去落として耐えればチャンスだなとキープ。強迫すかるし、土地引かないしであっさり負ける。
××

8位

恩恵受けたのにすぐ負けたorz

次はフライデーと、GP名古屋予選
。先ずはデッキを定めよう。

あと、もっと練習しよう。
マジで…。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索